ホーチミンで女装姿の男性が窃盗、逮捕

2019年02月26日(火)00時00分 公開
ホーチミンで女装姿の男性が窃盗、逮捕

<24日(日)、ホーチミンで中国人観光客が盗まれたスマートフォンを受け取る様子(写真提供:VnExpress/Quoc Thang)>

 

24日(日)、ホーチミン市警察はホーチミン1区で女装した姿で中国人観光客からiPhoneを窃盗した男性を逮捕した。


Nguyen Thanh Tay容疑者(31)はホーチミン1区中心部をバイクで走行している姿を目撃されており、警察の監視下に置かれていたという。

 

警察はTay容疑者が中国人観光客2人に近づく様子を確認した。容疑者は中国人観光客に対しセクハラ行為を行っている間に、ポケットからiPhoneを盗んだという。観光客は窃盗されたことに気づいていなかった。


Tay容疑者は窃盗後、バイクに乗り逃走を試みた。窃盗現場を目撃した市警察は同容疑者を追跡し、逮捕した。その後、同容疑者は警察署へ連行され、取り調べを受けたという。


市警察は「我々は長期間、Tay容疑者を追跡していた」と述べている。

 

ホーチミン、中国人観光客窃盗
<ホーチミン1区の警察署で拘束されているNguyen Thanh Tay容疑者の様子(写真提供:VnExpress/Quoc Thang)>


窃盗されたiPhoneは所有者である中国人観光客の元へ返却されたという。


数年前、ホーチミン市警察はAFFスズキカップでベトナムの優勝を祝福しているカナダ人からスマートフォンを窃盗した女装をした男性2人の容疑者を逮捕している。


ベトナム最大の都市であるホーチミンは国内で最も多くの人が訪れる場所だ。しかし、外国人観光客を狙った路上犯罪が問題となっているという。

 

出典:Vnexpress

 

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板