三井住友銀行、ダナンへの直接投資を支援 覚書を締結へ

2018年01月31日(水)00時00分 公開
三井住友銀行、ダナンへの直接投資を支援 覚書を締結へ

ダナン人民委員会と三井住友銀行(SMBC)の代表は月曜日、都市への事業拡大を検討している日本企業を中心に支援を提供するための覚書を締結した。

この契約に基づき、SMBCは企業の法人顧客ネットワークに参加している日本の見込みある大企業をアピールするためにダナンを支援する予定だ。

さらに、日本企業は実践的な活動を通じて、ダナンの投資環境の広報に積極的に取り組んでいく。

 

特に、ダナンと日本の投資誘致に関するセミナーの開催、日本の投資家代表団へのより多くの投資案件の誘致、市当局の代表団が日本出張の際に投資促進活動を実施することの促進などに焦点を当てる。

 

市人民委員会副議長のTran Van Mien氏は、調印式で、同氏の地域と日本企業とのウィンウィン(Win-Win)協力を促進する上で上記の契約を高く評価した。

同氏はまた、地域のビジネスチャンスを探すSMBCの顧客である外国企業には、市当局が最も有利な条件を作り出すことを誓った。

 

これに対し、SMBCのアジア太平洋担当兼常務執行役員である西崎隆司氏は、特に今年はベトナムと日本の間の外交交渉(9月21日)の45周年目であり、覚書の契約における重要性を強調した。

SMBCは、ダナンが今後数年間に日本と他の国々から多くの投資家を誘致するのを熱心に支援するとも述べた。

 

三井住友銀行(SMBC)は、東京都千代田区有楽町に本社を置く日本の多国籍銀行・金融サービス会社だ。

SMBCは、小売業や法人向け銀行、投資銀行、資産管理、証券取引、その他の商業銀行サービスを含む、幅広い金融サービスを提供する、日本で2番目に大きな銀行である。

 

同銀行は、カナダ、中国、インドネシア、ロシア、ブラジルの子会社と、欧州、米国、アジア太平洋地域の3つの地域本部を有している。

 

約29,700人の従業員で、国内440店舗、海外18店舗を運営している。 SMBCは1994年にハノイに代表事務所を開設し、12年後にホーチミン市にも同様の事務所を開設した。

baodanang.vn

LINE@
はじめました。

 

ベトナムで生活する以上、ベトナムで日々起こる出来事にも耳を傾けなければいけません。

しかし、いちいち英語を翻訳するのも面倒くさいし、数が多すぎて何が大事なニュースなのかわからない。


そんな悩みを抱えていませんか?

POSTEのLINE@ではそんなあなたのお役に立ちたいと思い

・知っておくべき3つのニュースを毎日配信
・行きたいレストランを簡単検索!
・お得なプロモーション情報随時配信!

など、ベトナムで生活する上で必要な情報が盛り沢山。


あなたの知りたいがここにあります。

LINE@を登録する

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板