ノイバイ空港周辺のわら焼き、航空安全性に懸念

2019年09月19日(木)00時00分 公開
ノイバイ空港周辺のわら焼き、航空安全性に懸念

<ハノイ・ノイバイ国際空港周辺で行われているわら焼き>

 

ハノイ・ノイバイ国際空港の周辺で行われている稲わら焼きによって、ノイバイ国際空港に着陸する飛行機の安全性が懸念されているという。

 

ベトナム北部民間航空局は9月17日、ソクソン人民委員会とThanh Xuan、Quang Tien、Phu Minh、Phu Cuong、Mai Dinhなどの自治区に対して、ノイバイ国際空港周辺での稲のわら焼きに関する公式の文書を送付したという。

 

ノイバイ国際空港の西側で、地元住民2人が収穫後の稲のわら焼きを行なっていたという。

 

その影響で、煙が上空に舞い上がり、着陸態勢に入っている飛行機の視界を妨げていたとされている。

 

9月15日と16日にそれぞれ、上空からわら焼きの様子が3箇所確認されたという。

 

ノイバイ国際空港管制塔は航空機からの報告を受け、地上職員と地元住民でわら焼きの消火を行なった。

 

ソクソン当局は、ノイバイ国際空港の安全性を確保するために、空港周辺の状況の確認を行い、地元住民が空港近くでわら焼きを行わないように注意を促すとした。

 

地区当局はこの問題について、空港周辺住民を訪問し、注意喚起を行うことが求められている。

 

万が一、わら焼きが確認された場合でも、迅速な消火活動を行うことができるよう監視を強化する必要がある。

 

出典:dtinews

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板