ハノイで警察官が武装集団に襲われる、3人死亡

2020年01月10日(金)00時00分 公開
ハノイで警察官が武装集団に襲われる、3人死亡

<2020年1月9日に公安省が発表した声明文>


9日、ハノイの郊外にて手榴弾、火炎瓶、ナイフで武装した集団から襲撃を受け警察官3名が死亡したと公安省は発表した。


同省のウェブサイトに掲載された声明によると、9日の朝、My Duc区・Dong Tam自治区で事件は発生したという。


声明によると襲撃者側も1名が死亡、1名が負傷しているという。


2019年12月31日以降、国防省配下の部隊は地元当局と連携して、Dong Tam自治区にある軍事航空施設であるMieu Mon空港周辺にフェンスの建設を行なっている。


同省によると9日の朝、フェンスの建設を妨害する集団が現れたという。


フェンス建設の護衛に就いていた警察官は手榴弾、火炎瓶、ナイフで武装した集団に襲われた。


地元当局は襲撃に関与したと思われる容疑者を逮捕し、法的手続きを進めているという。


襲撃のために中断されていたフェンス建設は再開されている。
 

出典:tuoi tre

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2020 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

あなたにおすすめの記事
もっと見る

行きたいお店を見つける
ホーム ニュース 生活情報 タウンガイド 掲示板
Choose Classified categories