ホーチミンの伝統的な市場、来客数が激減

2024年03月29日(金)10時14分 公開
ホーチミンの伝統的な市場、来客数が激減

<写真:plo.vn>

 

ホーチミン市では伝統的な市場への来客数が大幅に減少しており、一部の業種では60%以上の落ち込みを見せている。

 

伝統的な市場は、市民のニーズに合わせて変革する必要があり、環境問題、廃水処理、衛生などを改善する必要があり、特に商品の品質と原産地が重要である。

 

27日にホーチミン市商工局と経済法科学大学は、同市1区の市場モデルに関する発展方向をテーマに討論会を共同開催した。

 

伝統的な市場への来客数は、2019年の時点と比較して30%から50%減少しており、特に食品業界では10%から30%、繊維業界では60%から90%の減少が見られた。

 

市場の営業状況が悪化する一方で、偽造品の販売や原産地が不明な商品が流通していることが、消費者の信頼を失わせる一因であるという。また、市場の管理不備も来客数減少の要因の1つとなっている。

 

そのため、この状況を改善するには、まず伝統的な市場のモデルを変更し、市場でのサービス品質を向上させる必要がある。また、市場の発展に社会からの参加を促すための投資を引き付ける政策を策定する必要がある。

 

ホーチミン市国立大学経済法学大学の研究グループによると、伝統的な市場に対する消費者の視点からの調査に関する報告で、63%の市民が市場での買い物価格に満足しており、商品の多様性に関しては53.3%、伝統市場が社会的交流の重要な場であると考える人は47.4%であることを明らかにした。

 

特に市民の多くは、オンラインショッピングチャネルよりも伝統的な市場での商品が新鮮であると感じているが、安全性は評価していない。

 

さらに、調査結果によると、約80%の市民がオンラインショッピングに参加しており、約70%がスーパーマーケットやコンビニエンスストアでの買い物を行い、44%が伝統的な市場で買い物をしている。

 

伝統的な市場は手頃な価格、新鮮で多様な商品、買い手と売り手の相互作用の強みを生かして市場を維持する必要がある。

 

調査結果では、市民の13.5%だけが伝統的な市場を他のショッピング方法で簡単に置き換えることが可能と考えており、約50%の市民は伝統的な市場が代替不可能な位置を占めているとしている。

 

また、伝統的な市場は新時代の市民のニーズに適応するために、環境、廃水処理、衛生などの根本的な問題を改善する必要があり、特に商品の品質と原産地の改善が必要である。

 

デジタル時代の新しい販売方法や決済手段のデジタル化への迅速なアクセスを支援する政策が非常に重要となる。

 

ホーチミン市は2030年までに伝統市場の数を減らす方向であり、2025年と2030年の方向性として、伝統市場システムを最適化するための措置を継続し、市場の数を17市場減の216市場に減少させる。

 

199市場は現状を維持し、34市場は解体、移転、機能変更が行われ、17市場が新たに開発される予定である。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板