おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...
タイバンルン通りを再開発、交通文化プロジェクト
2024年05月09日(木)11時52分 公開
<写真:vietnamplus.vn>
ホーチミン市交通運輸局は同市人民委員会に対して、同市1区のタイバンルン通りを都市型、創造的、つながりと波及効果のある交通文化のランドマークに変貌させる試験的な交通改善と街路空間の再構築を提案した。
提案書によると、同プロジェクトは日越外交関係樹立50周年を記念したものであり、同通りを交通文化の象徴、都市文明と都市経済の発展を象徴する場所に変えることを目指している。
計画では同市内の他地区にも同様のモデルを適用し、拡大する可能性があるという。
同局が日本・ベトナムの専門家チームと協力し、現地調査や研究を経て、このプロジェクトの実施方案を完成させた。
タイバンルン通りは、リートゥーチョン通りからグエンシウ通りまでの約400mの区間で、道路の幅は7.7m〜9m、歩道は3.7m〜3.8mである。
改装後の設計では、道路の幅が5mに、歩道の幅が各側約5mに拡大される。また、道路と歩道は共にグラニットで舗装される予定である。
また、新たな緑地の植樹と既存の照明設備の修理・交換が行われ、交通標識やデジタル情報板の設置も予定されている。
象徴的かつ芸術的な建築物、歓迎門、情報板、ベンチ、ごみ箱などの商業施設や補助施設が配置され、歩行者や地域コミュニティの活動スペースも整備されるという。
交通の組織に関しては、週末を除く月曜日から金曜日までは現行の通行パターンが維持される。
週末の土曜日と日曜日には、19時から23時までグエンフエ歩行者天国と同様の歩行者天国を設ける計画である。
同プロジェクトは2024年から2025年にかけて実施され、2025年4月30日までに完了し、稼働を開始する予定となっている。
[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
あなたにおすすめの記事
もっと見る
Loading...
Loading...
Loading...