おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...

無資格者による包茎手術で重体、美容師に依頼した男性が緊急搬送

2025年03月24日(月)07時00分 公開
無資格者による包茎手術で重体、美容師に依頼した男性が緊急搬送

<写真:thanhnien.vn>

 

ハノイ市に居住する25歳の男性が、理髪店の広告を見て美容師に自宅での包茎手術を依頼し、術後に出血が止まらず緊急搬送される事態となった。

 

近年、インターネット上では医療資格を持たない者による処置や、法外な料金を請求する民間クリニックの存在が多数報告されている。

 

108軍中央病院泌尿器科のグエン・バン・フック修士によれば、包茎手術は本来、新生児期に行うのが一般的である。

 

成人が手術を受ける場合には、医師の診断に基づき、医学的な必要性または個人的な理由によって適切に実施されるべきであるという。

 

ホーチミン市でも過去に同様の事例が発生している。

 

20歳の男性が自己判断で包茎と考え、インターネットで購入した器具を使って自宅で手術を試みたが、激しい痛みにより処置を中断した。

 

出血と腫れが悪化し、最終的に男性専門クリニックで治療を受けることとなった。

 

さらに、ビンズオン省の32歳の男性も友人に依頼し、安価な器具を用いて手術を実施しようとしたが、傷口が化膿し、医療機関での処置が必要となった。

 

男性専門クリニックの医師は、医療機器のオンライン購入が拡大する一方で、専門知識を持たない個人が機器を使用するリスクについて警鐘を鳴らしている。

 

包茎手術は無菌環境下で、訓練を受けた医師が行う必要があり、不適切な方法を用いた場合、感染症や機能障害といった深刻な後遺症を招く可能性がある。

 

なお、包茎手術の費用は保険適用で150万〜250万ドン(約8740~1万4570円)、私立の医療機関では400万〜700万ドン(約2万3315~4万800円)程度が相場である。

 

術後の回復は通常、経口薬の服用と傷口の適切な処置のみで済む。

 

専門家らは男性が自己判断で外科的処置を行うことの危険性を強く訴えており、正規の医療機関での診断と治療の重要性を改めて強調している。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2025 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板