おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...

連休中のホーチミン、観光業の盛況が過去最高を記録

2025年05月05日(本日)07時00分 公開
連休中のホーチミン、観光業の盛況が過去最高を記録

〈写真:Vtcnews.vn〉

 

ホーチミン市において、4月30日および5月1日の連休期間中、過去に例を見ない観光客数および宿泊者数が記録された。

 

ホーチミン市観光局の発表によれば、4月20日から5月4日までの15日間で観光・娯楽施設を訪れた人数はおよそ270万人に達し、そのうち外国人観光客は約35万5000人であった。

 

これにより、観光収入は15兆7070億ドン(約875億1940万円)に上った。

 

特に4月27日〜5月1日には約200万人の観光客が訪れ、前年同期比で101%の増加を示した。

 

外国人観光客は約12万人で、前年から122%の増となった。宿泊者数も著しく増加し、約86万7000人を記録している。

 

これは前年比333%の大幅な伸びであり、ホテルの稼働率は95%に達した。中心部の1〜5つ星ホテルでは連日満室状態が続き、周辺地域においても稼働率は80%を超えた。

 

この好調の背景には適正な価格設定や安定したサービス品質、祝祭会場への高いアクセス利便性があるとされ、連休中の旅行需要の高まりが顕著となった。

 

また、ホーチミン市内観光や短期旅行の需要も前年から30〜35%増加した。

 

文化や歴史をテーマとした体験型ツアーも高い人気を集め、募集定員が早期に埋まるなど、観光活動全体が活発化した。

 

さらに、ビンチャイン郡における文化観光週間や、仏教の重要な祝祭である「ヴェーサク大祭」も開催され、約1万3500人の僧侶や仏教徒、ならびに数百万人の観光客が参加した。

 

加えて、連休期間中は約200人の外国人観光客に対して観光案内やトラブル対応の支援が行われたほか、宿泊施設に関する情報提供や価格不正の防止にも注力された。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2025 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板