おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...
校内暴力で15歳男子が死亡、複数の上級生によるリンチ
2025年11月07日(金)07時00分 公開
<写真:nld.com.vn>
ベトナム北中部に位置するタインホア省の職業高校において、10月31日に15歳男子生徒が複数の上級生から暴行を受けて重傷を負い、11月5日に自宅で死亡した。
現在、地元警察が事件の詳細な経緯について捜査を進めている。
死亡したのは、タインホア農業短期大学の電気工学科に在籍しながら、高校課程も並行して履修していたN.T.A.Tさんである。
暴行は授業の合間に校舎3階の教室で発生し、2階に通う11年生の複数人が教室に押し入り、Tさんに対して暴力を振るった。
目撃者によれば、当時Tさんは教室内で携帯電話を見ていたという。
暴行を受けた直後、教職員がTさんを校内の医務室に運び応急処置を施した後、地元の病院へ救急搬送した。
しかし、診断の結果、Tさんは重度の外傷を負っており、回復は困難と判断された。
11月1日、家族の希望により退院して自宅で療養していたが、5日夕方に容体が急変して死亡が確認された。
事件発生後、学校側は関係教職員を集めて緊急対応を協議し、Tさんの家族に対する支援を行った。
また、速やかに地元警察に通報し、捜査が開始された。
警察は暴行に関与したとされる11年生4人を特定し、すでに事情聴取を行っている。
学校関係者によれば、暴行の動機や背景については現時点で明らかになっておらず、地元当局と連携しながら再発防止策を検討しているという。
今後は警察の捜査結果を踏まえ、必要な対応が決定される見通しである。
[© poste-vn.com 2012-2025 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
あなたにおすすめの記事
もっと見る
Loading...
Loading...
Loading...