JICA、ホーチミンに排水設備改善支援

2018年09月17日(月)00時00分 公開
JICA、ホーチミンに排水設備改善支援

9月13日、ホーチミン人民委員会委員長のNguyen Thien Nhan氏は日本国際協力機構(JICA)の理事長である北岡伸一氏の歓迎会を開いた。

 

<ホーチミン人民委員会委員長のNguyen Thien Nhan氏(右)とJICAの理事長の北岡伸一氏(hcmcpv.org.vnより)>

 

ホーチミン人民委員会委員長のNguyen Thien Nhan氏は、JICAに対し、ベトナムと日本の戦略的な協定が強固になったことやホーチミンを含むベトナムの発展に貢献してくれていることに関して感謝の意を示した。


同氏はベンタイン地区と9区のスイティエン(Suoi Tien)を結ぶ地下鉄1号線を含む多くのプロジェクトにJICAが協力してくれていると話している。


ホーチミンは気候変動の影響や洪水を起こす豪雨の増加を懸念しており、排水システム整備の対応を迫られているという。


Nguyen Thien Nhan氏はJICAが環境汚染や地盤沈下、交通渋滞、洪水の対策に向けたホーチミンの中心部の巨大貯水槽の建設や排水設備の増強を支援してくれることを期待している。


北岡伸一氏によると、JICAは気候変動や洪水被害に対応するためにホーチミンを支援するという。同氏はホーチミン人民委員会に対し、地下鉄1号線の工事を迅速に進めるため、現在直面している問題への対策を講じるよう要請した。

 

出典:SGGP

 

関連記事

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板