テト前のベトナム、Googleで最も検索されたキーワード

2023年01月17日(火)09時43分 公開
テト前のベトナム、Googleで最も検索されたキーワード

<写真:VnExpress>

 

Googleの発表によると、テト(旧正月)を目前に控えたベトナムで最も検索されているキーワードは、「テト休暇のスケジュール」「テトの航空券」「詩」「干支に猫がいない理由」といった内容であることが明らかになった。

 

「テト休暇のスケジュール」の検索数はこの1週間で200%上昇し、「テトの航空券」の検索は過去90日間で劇的に増加している。また、「電車乗車券のオンライン購入」というキーワードも250%上昇した。

 

他には家の掃除や装飾に関連するキーワードも急増しており、「桃の花の飾り方」「テトの飾り方」といったキーワードの検索数が大幅に増加している。

 

テトの飾りに関連して「マム・グー・クア(五福盆)」の検索も頻繁に見られるようになった。

 

ベトナムの家庭ではテトに先祖の祭壇へ多くの供物を供える習慣があり、仏手柑(ブシュカン)・ドラゴンフルーツ・ココナッツ・マンゴー・釈迦頭(シャカトウ)などを盛り合わせた「マム・グー・クア」(五福盆)が欠かせない。

 

また、ベトナムでは2023年は猫年であるが、中国や日本といった東アジアの国々では兎年であるため、ベトナムでは「なぜ干支に猫がいないのか」が検索上位5位に入っている。

 

詩やテトの挨拶、願い事を調べる人も多いという。

 

Googleはベトナムの旧正月に関する特別なトレンドページを初めて開設し、1週間分の情報を掲載するとともに、人々が検索する内容に基づいて毎日更新している。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2023 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板