ハノイ市で鉄鋼コイルの転落事故、自動車が下敷きに

2023年03月14日(火)09時34分 公開
ハノイ市で鉄鋼コイルの転落事故、自動車が下敷きに

<写真:VnExpress>

 

ハノイ市タックタット郡で13日朝、巨大な鋼鉄コイルがトラクターから転落し、路上に駐車していた自動車が下敷きになる事故が発生した。

 

同日午前10時頃、3tの鉄鋼コイルを積載していたトラクターが、同郡を通る419号線を走行していた。

 

トラクターがタックタット郵便局近辺を通りがかった際、荷台から鉄鋼コイルが転落し、自動車を押し潰すまでの10m間に渡って転がり続けた。

 

幸いにも事故による負傷者は確認されていないが、鉄鋼コイルが転落した路面には深さ約20cm、長さ約1mの窪みが生じた。

 

現在は同郡警察による事故原因の調査が進められている。

 

ホーチミン市で鉄鋼コイルが転落する事故は珍しいことではないが、ハノイ市で発生することは非常に稀である。

 

ベトナムでは鉄鋼コイルの積載方法に規定が設けられておらず、基本的にドライバーの経験則で行われている。

 

罰則に関しては、積載物を固定していないトラックには60万ドン〜80万ドン(約3400〜4500円)の罰金が科され、安全装置未設置で積載物を輸送し、交通事故を起こした場合には、800万ドン〜1200万ドン(約4万5000〜6万8000円)の罰金と運転免許2カ月〜4カ月間の剥奪処分となる。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板