HCMのアメリカンインター校、資金不足で学年早期終了

2024年04月18日(木)08時00分 公開
HCMのアメリカンインター校、資金不足で学年早期終了

<写真:vietnamnet.vn>

 

ホーチミン市のアメリカン・インターナショナル・スクール(AISVN)は、資金不足によって4月26日に学年を早期終了することを発表した。

 

同校では多数の外国人教員が4月〜5月初めに退職予定であるため、4月末最後の2週間は欠勤教員の代替教員の日程調整が必要な状況となっている。

 

さらに、教員たちは完全な給与の支払いが行われないことに同意していないため、4月26日までしか勤務しないことを選択した。

 

同校は教育活動の継続に必要な運営費用の支払いが困難であり、電気代や電話代の支払い、教育支援のための外部機器の維持管理、スクールバスサービスなどの基本的な運営ができない状況である。

 

この財政的な制約が、生徒の安全確保にも影響を与えている。

 

その結果として、同校は特定の日程で学年を終了させ、状況を管理し、生徒や教員、スタッフ、保護者への必要なサポートを継続することを可能にするという。

 

この措置はまた、人員不足と財政的制限を解決するための対策を集中的に進める機会を学校に提供する想定である。

 

ホーチミン市教育局によると、4月12日14時時点で保護者は2023-2024学年度の教育活動を支援するために約304億ドン(約1億8593万円)を寄付した。

 

同校は1087名の生徒を抱え、103人中95人のスタッフが出勤しているが、予算不足が引き続き教育サービスの提供に影響を与えている。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板