おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...
22日から寒冷前線の影響、北部では雨と寒さが続く
2025年02月21日(昨日)07時00分 公開

<写真:laodong.vn>
ベトナム北部では2月22日頃から強い寒冷前線が南下し、それに伴い雨と寒冷な天候が26日まで続く見込みである。
ベトナム国家水文気象予報センターによると、2月20日から21日にかけて北部地方では小雨や霧雨が続き、特に東北部では夜間から早朝にかけて濃い霧が発生する可能性が高い。
日中は雲が広がり、昏昏とした天気が続くが、西北部では午後にかけて晴れる地域もあるという。
また、北中部地方でも小雨や霧雨が続く見込みである。
東北部やハノイ市では高湿度の影響で霧雨や曇天が続き、湿気の多い状態が発生している。
国家水文気象予報センターのグエン・バン・フォン気象予報課長によれば、この状況は今週末まで続く可能性が高い。
2月22日頃に寒冷前線が南下すると、湿気の多い状態は徐々に緩和される見込みである。
寒冷前線の影響により、北部および北中部では22日から24日にかけて広範囲で雨が降り、25日から26日にかけては雷雨を伴う可能性もある。
特に23日夜から26日にかけて、北部の山岳地帯や丘陵地帯では厳しい寒さが続き、一部地域ではさらに冷え込むと予想される。
また、紅河デルタ地帯や北中部地方でも寒さが続く見込みである。
ハノイ市では22日から25日にかけて曇りがちの天候となり、小雨や雷雨が発生する可能性がある。
最低気温は13~15度にとどまり、肌寒い日が続くと予想される。
気象当局の予測によれば、ハノイ市や東北部の曇天と小雨は26日頃まで続き、その後、27日以降は夜間や早朝にわずかに雨が残るが、日中は晴れて暖かくなる見込みである。
[© poste-vn.com 2012-2025 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
あなたにおすすめの記事
もっと見る
Loading...
Loading...
Loading...