ベトナム、新型コロナウイルスの情報サイトを開設

社会 社会 2020年02月12日


ベトナム、新型コロナウイルスの情報サイトを開設

 

ベトナム保健省が新型コロナウイルスに関する情報サイト(https://ncov.moh.gov.vn)を開設した。

 

このサイトでは保健省からの公式ガイドラインや感染対策が掲載されている。
具体的にはウイルスの基本情報や高齢者向けの感染対策、感染経路、最寄りのコロナウイルス患者受入病院、現在行われている対策などが書かれている。

 

中国・武漢に始まり、世界各国で感染拡大が続いている新型コロナウイルスについて、ベトナムではフェイクニュースが問題になりつつある。情報通信省は以前、FacebookやGoogleに対して、新型コロナウイルスに関するフェイクニュースの削除を呼びかけていた。
今回開設された情報サイトで、新型コロナウイルスの正確な情報がベトナムの国民に届き、感染予防に繋がることが期待されている。

 

※この記事は各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

 

関連記事


 

ホーチミンの耳寄り情報

ハノイの耳寄り情報

ダナンの耳寄り情報

More Info...
Crawl【今週のシネマ映画】

公開日: 2019-08-17

大学競泳選手のヘイリーは、疎遠になっていた父が、巨大ハリケーンに襲われた故郷フロリダで連絡が取れなくなっていることを知り、実家へ探しに戻る。

地下で重傷を負い気絶している父を見つけるが、ヘイリーもまた、ワニによって地下室奥に引き摺り込まれ、右足に重傷を負ってしまう。

ヘイリーと父は限られた空間のなかで巨大なワニと対決しなくてはならない。

 

予告編はこちらから

<上映場所と上映時間>