ベンタン市場だけじゃない?地元の人で溢れるホーチミンのローカルな市場2選

ベンタン市場だけじゃない?地元の人で溢れるホーチミンのローカルな市場2選

ホーチミンで一番有名な市場といえば、ベンタン市場ですね。

しかし、その他にも市場がいくつかあり、工具専門の市場なども存在します。

 

今回はその中でも、主にベトナム人が利用するローカルな市場を2つ紹介したいと思います。

 

タンディン市場(Cho Tan Dinh)

 

1区と3区の境目に位置するタンディン市場

黄色を基調とした大きな建物なので、すぐに見つけることができます。

 

正面口から入ってみると、まず見えるのが、大量の布!

シンプルな一色の布からキラキラした豪華な布まで、本当にたくさんの布が並べられています。

ベンタン市場で売られている商品はどれも同じようなものに感じられますが、こちらの市場では商品の種類が多く、楽しく選ぶことができます。

布以外にも、洋服や靴、おもちゃ、アクセサリー売り場などもあります。

ベトナム人が利用する市場なので、生活用品も数多く売られています。

メンズTシャツは150,000ドン前後、ビーサンは30,000〜50,000ドンで販売されていました。

道路を挟んだ向かいにも布専門店が並んでおり、裁縫が趣味な方などにはとてもオススメです。

 

住所:48 Mã Lộ, Tân Định, Quận 1, Hồ Chí Minh

 

バーチウ市場(Cho Ba Chieu)

 

バーチウ市場は2階建てで、ナイトマーケットも開催しており、ローカルの人々で賑わっています。

実は、この市場はベトナム人から「怖い」と恐れられているそうで、商品を見ておいて結局買わないと、お店の人に怒られるんだとか…

しかし、ベトナム語がわからなければ怒られていることにも気がつかないので、日本人の方には問題ないと思います(笑)

 

正面入り口には、宝石店がいくつか並んでいました。

ベトナムでは、両替してくれる宝石店をよく見かけるため、ここでも両替してくれるのか聞いてみました!

が、両替はできないそうです。

1階には、靴屋、生活用品、食品売り場などが入っています。

こちらでも、ベンタン市場では売られていないような商品がたくさんあるため、商品を見て歩くだけでも楽しむことができます。

 

2階は、衣類売り場

 

洋服と布屋が大部分を占めています。男性物もありますが、ほとんどが女性用で、子供から大人まで幅広く商品が売られています。

 

中には、リボンやビーズ、糸などの裁縫材料が数多く並んだお店も。

この空間には、どれだけの商品が置かれているのでしょうか。

品数が豊富すぎるところが本当に魅力的です。

 

住所:40 Hẻm 6 Diên Hồng, 1, Bình Thạnh, Hồ Chí Minh

 

まとめ

 

タンディン市場もバーチウ市場もローカルなので、ベンタン市場で売られているようなお土産品は販売されていません

しかし、ベトナム人の生活感溢れる様子を知ることができる上、商品によってはベンタン市場より品数が多いため、見て歩くだけでも十分楽しむことができます。

布や裁縫材料などが数多く売られており、裁縫が大好きな方には特におすすめです。そうでない方も、その品数の多さに心ウキウキすること間違いありません!

ホーチミンに訪れた方やローカルを感じたいという方は、一度訪れてみるのはいかがでしょうか?

 

※注意点

・人が込み合う場所では、盗難に注意

・また、市場では日本では嗅いだことがないようなキツイ臭いがするエリアもあり、場合によっては気分が悪くなる可能性もあります。

・時間帯にもよりますが、タクシーの通りが少ないため、事前にタクシー運転手と時間を決めて再度来てもらうか、UberやGrabなどのアプリを使うことをおすすめします。

 

 


おすすめのプロモーション

行きたいお店を見つける

ホットニュース
ホーム ニュース 生活情報 タウンガイド 掲示板