ホーチミンで体重計はどこで買える? おすすめのブランドも紹介

ホーチミンで体重計はどこで買える? おすすめのブランドも紹介

ホーチミンで体重計を買いたいけどどこで買えばいいのか分からない、またはどれがいいのか分からないという方は多いのではないでしょうか。

 

今回はベトナム在住のPOSTEスタッフが実際に現地の人に体重計を販売している場所や、おすすめのブランドを聞いてみました!

 

アンケートの結果を元に体重計について、詳しく紹介します!

 

 

ベトナムの体重計事情

 

日本では、体重計は一家に一台あるのが一般的。体重を基準にして、ダイエットに成功したかしなかったかを判断するテレビ番組も多いですよね。

 

しかし、ベトナムではあまり体重を計るという習慣がないそうです。そのため、体重計は病院や薬局、児童センターなどには置いてあっても、家に体重計がないことが多いのだそう。

 

このようにスーパーでも身長と体重を計測できる場所がありました!

 

また、今はあまり見かけることは少ないですが、公園や市場に1万ドン(約50円)で体重を計ってくれる体重計屋さんがいるそうです。

 

 

おすすめの体重計ブランド

 

実際にPOSTEスタッフがベトナム人に聞いたおすすめの体重計を紹介します。

 

ニョン・ホア(Nhơn Hòa)

 

「ニョン・ホア(Nhơn Hòa)」は体重計だけでなく、荷物などの重さを計測する計りも生産しているベトナムの会社です。

 

こちらの体重計はアナログですが、28万6000ドン(約1350円)で買うことができます。

 

オムロン(OMRON)


 

「オムロン(OMRON)」は日本の大手電気機器メーカーで、名前を耳にしたことがある人も多いのではないでしょうか?

 

こちらのデジタルの体重計は60万ドン(約2800円)で購入することができます。

 

タニタ(TANITA)


 

「タニタ(TANITA)」は日本の計測機器の大手メーカーです。言わずと知れたTANITAの体重計ですが、ベトナムでも購入することができます。

 

こちらの棚にはアナログのものからデジタルの体組成計まであります。

 

アナログの体重計は29万ドン(約1400円)〜、デジタルの体重計は58万5000ドン(約2700円)〜購入することができます。

 

カムリ(CAMRY)


 

「カムリ(CAMRY)」は香港に本社があるスケールのメーカーで、おしゃれで可愛いデザインのものがたくさんあります。

 

こちらは種類によって25万ドン(約1200円)〜39万ドン(約1800円)で購入することができます。

 

その他のおすすめブランド

「Oem」というブランドのデジタルの体重計や、「シャオミ(xiaomi)」の体重・BMI・筋肉量・体脂肪率などを計測してそのデータをアプリと連動させて管理することができる優れた体重計がおすすめという声もありました。

 

 

体重計が購入できる場所・サイト

 

POSTEスタッフが実際に現地の人に聞いた体重計が購入できる場所やおすすめ通販サイトをご紹介します。

 

「コープマート(Co.op Mart)」

「コープマート(Co.op Mart)」は大型スーパーマーケットでホーチミンでも何軒か見つけることができます。

 

「コープマート」の日用品売り場ではアナログの体重計「Nhơn Hòa」が売られています。

 

「コープマート Rach Mieu店」の他、ベンタイン市場から1kmほど離れたところにあるNguyen Dinh Chieu通りなどにもあります。

 

「Co.op Mart」詳細情報

 

コーナンジャパン(KOHNAN JAPAN)


 

「コーナンジャパン(KOHNAN JAPAN)」は「AEON Tan Phu Celadon」の1階にあります。

 

ホームセンターのような店内にはTANITAの体重計コーナーがあります。

 

「AEON MALL Tan Phu Celadon」詳細情報

所在地:30 Bo Bao Tan Thang, Son Ky, Tan Phu, Ho Chi Minh
電話:+84 28 6288 7733
営業時間:10:00〜22:00(月〜金)9:00〜22:00(土・日)
公式HP:https://aeonmall-tanphuceladon.com.vn/

 

Nguyenkim

「Nguyenkim」は世界的に有名な電化製品ブランドの商品を扱う大型の家電ショッピングセンターです。

 

オムロンやCAMRYの体重計が売られています。

 

「Nguyenkim」はホーチミンに何軒かありますが、中心地から最も近い店舗は「Dien May店」です。

 

「Nguyenkim」詳細情報

 

オンライン通販

お店に行く時間がない、たくさんの商品を一気に見たいという方にはオンライン通販がおすすめです。

 

特に現地の人がおすすめするサイトは「Tiki」だそうですが、サイトはベトナム語のみの対応となっています。

 

また、「LAZADA」や「Shopee」などもありますが、偽物の商品が出回っている可能性もあるので注意が必要です。

 

 

まとめ

 

いかがでしたか? 今回は意外と見つけられない体重計を売っている場所とおすすめの体重計を紹介しました。

 

ぜひ、購入の際は参考にしてみてください。

 

 

関連記事

 

 



行きたいお店を見つける

ホットニュース
ホーム ニュース 生活情報 タウンガイド 掲示板