おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...

高速道路の路肩で食事、交通違反で罰則措置

2025年02月05日(水)07時00分 公開
高速道路の路肩で食事、交通違反で罰則措置

<写真:docnhanh.vn>

 

ベトナム北部を結ぶノイバイ〜ラオカイ高速道路で、乗用車が緊急車線に停車し、同乗者が路肩で食事をしていたことが判明した。

 

警察はこの行為を交通違反と判断し、運転手に対して罰則を科す方針である。

 

2月3日正午頃、高速道路交通警察局第1高速道路交通警察隊の第7班が、ノイバイ〜ラオカイ高速道路のKm133+400地点で、乗用車が停車しているのを確認した。

 

当該車両はハノイ市メーリン区在住のV.A.T氏(45)が運転していた。警察によると、運転手と同乗者は車を降り、路肩にござを敷いて食事をしていたという。

 

この区間の高速道路は2車線で、中央分離帯がないため、事故のリスクが高まる危険な行為である。

 

警察は運転手に対し、行為の危険性について警告を行ったうえで、交通違反として処理した。

 

ベトナム政府の政令168/2024に基づき、この違反には1200万~1400万ドン(約7万3715~8万6000円)の罰金が科され、運転免許証の6点減点が適用される。

 

ノイバイ〜ラオカイ高速道路は全長260km以上にわたり、ハノイ市、ビンフック省、フート省、イエンバイ省、ラオカイ省を通過する。

 

このうち、ハノイ市からイエンバイ省までの区間は4車線で、最高速度100km/hに設定されている。

 

一方、イエンバイ省からラオカイ省までの約83kmの区間は2車線のみで、路面の老朽化が進行している。

 

開通から10年以上が経過しているが、いまだ拡張・改修は行われていない。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2025 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板