おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...

12歳の少女が誘拐被害、SNS上の甘い言葉に注意

2025年04月22日(本日)07時00分 公開
12歳の少女が誘拐被害、SNS上の甘い言葉に注意

<写真:tuoitre.vn>

 

クアンガイ省ソンタイ郡において行方不明となっていた中学1年生の女子生徒が、ビンディン省の飲食店で監禁され、身代金を要求されていたことが明らかとなった。

 

地元警察が迅速な対応によって女子生徒を無事に救出し、家族のもとへ送り届けた。

 

事件が発覚したのは17日午後3時頃で、ソンズン村に居住するディン・バン・トゥオン氏(44)とその妻ガン氏(41)が、12歳の娘が2日夜から行方不明であるとして警察に通報した。

 

通報当日の朝、娘のLさんが恐怖に怯えた声で家族に電話で「260万ドン(約1万5300円)を店主に支払えば帰れる」と訴えたが、その後連絡は途絶えた。

 

警察は事態を重く受け止め、直ちに捜査を開始した。

 

その結果、ビンディン省フーカット郡ゴーマイ町に所在する店舗でLさんを発見し、地元警察の協力のもと迅速に保護した。

 

Lさんは17日深夜に無事家族のもとへと帰還した。

 

初期調査によれば、LさんはSNS上で知り合った人物から「軽作業で高収入が得られる」と誘われ、家族に嘘をついて外出したという。

 

指定されたタクシーで移動し、クアンガイ市内の宿泊施設に連れて行かれたが、そこで複数の暴力的な人物の存在を目撃し、身の危険を感じて逃走した。

 

その後、別のSNS上の知人から「帰宅せずに働け」と指示され、ビンディン省まで移動していたことが判明している。

 

Lさんは18日には学校へ復帰しており、現在は家族とともに安定した生活を取り戻しているという。

 

Lさんは少数民族カドン族の出身で、クアンガイ省の山間部にある地域に暮らしている。

 

この事件を受けて、地元警察は「高収入の仕事」を装って子どもたちを誘う詐欺的な求人の危険性に対し、改めて警鐘を鳴らしている。

 

また、人身売買の可能性も視野に入れ、現在も捜査を継続中である。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2025 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板