おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...
ベトナム連休中の天気予報、全国的に35℃超の猛暑
2025年04月17日(木)07時00分 公開

<写真:moitruong.net.vn>
ベトナム気象水文総局(農業環境省)は、4月30日から5月4日までの連休期間における全国の天気傾向を発表した。
それによれば、北部および中部では広範囲にわたり猛暑が予想され、南部でも引き続き高温が続く見通しである。
全国的に降雨は少なく、特に中部ゲアン省〜クアンガイ省の山岳地帯では、4月17日以降に最高気温が35〜37度、局地的にはそれを上回る37度超となる見込みである。
さらに、4月18日以降は猛暑の範囲が中部全域、ハノイ市を含む北部の平野部、および南部へと広がるとされている。
予想される最高気温は、北部で35〜37度、一部地域では38度を超えると見込まれ、中部では36〜39度、局地的には39度を上回る可能性がある。
南部でも35〜37度の高温が続くとされる。
北部と中部における猛暑は4月23日まで継続し、その後は寒気の影響により気温がやや低下し、北部ではにわか雨や雷雨が発生する可能性もある。
一方、南部では連休期間を通じて34〜37度の高温が続くと予測されており、特に午後から夕方にかけて雷雨や突風、ひょうといった極端な気象現象が発生する恐れがある。
こうした状況を踏まえ、気象当局は連休中に実施される観光や行楽、各種イベントの安全を確保するため、全国の主要なイベント開催地を重点的に観測対象とする方針を示した。
また、4月20日以降は天気予報の発信頻度を増やし、悪天候への早期警戒体制を強化することで、気象災害による被害の最小化を図るとしている。
[© poste-vn.com 2012-2025 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
あなたにおすすめの記事
もっと見る
Loading...
Loading...
Loading...