おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...
国際麻薬密売組織摘発、バイク便で薬物を配送手配
2025年04月25日(昨日)07時00分 公開

<写真:thuonghieucongluan.com.vn>
ビンフオック省警察は、先端技術を駆使して麻薬を密売していた国際的な犯罪組織を摘発し、約55kgに及ぶ麻薬を押収したと発表した。
本組織に対する捜査は、3月初旬よりビンフオック省警察により開始され、同省警察副署長ラム・ヴァン・ロン大佐が指揮を執った。
捜査はビンフオック省麻薬犯罪捜査課を中心に、公安省、ホーチミン市警察、ビンズオン省警察との緊密な連携のもと進められた。
調査の結果、国外からベトナム国内、とりわけビンフオック省、ビンズオン省、ホーチミン市を中心に大量の麻薬を密輸し、流通させていた大規模な組織の存在が明らかとなった。
犯行グループは、通信アプリやSNSといったデジタルツールを駆使し、配送アプリやライドシェアサービスを用いて麻薬を運搬していた。
1kg以上の取引においては、顧客がインターネット上で注文を行い、商品はバイク便業者によって引き渡されるという流れであった。
さらに、国外から持ち込まれた麻薬は、一旦特定の場所に隠された後、SNSを通じて受取人に隠し場所の情報が伝えられ、そこから保管場所へと運ばれていた。
こうした指示はすべてオンライン上で行われ、関係者同士が直接顔を合わせることはなかったという。
警察は現在までに、麻薬の運搬、売買、所持に関与したとして4人を起訴・拘留、さらに6人を刑事拘留している。
また、ビンズオン省でも別の容疑者1人が拘留されている。
押収された品には麻薬約55kgのほか、拳銃1丁、自動車1台、バイク5台、精密電子秤3台、携帯電話8台が含まれていた。
本事件に関しては、現在も関係機関が連携のもと、全容解明に向けた捜査を継続している。
[© poste-vn.com 2012-2025 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
あなたにおすすめの記事
もっと見る
Loading...
Loading...
Loading...